割とどうでもいい個人的な思い出。

たまには真面目な話もしてみる。どうも自分でツッコミとか茶々とか入れたくなるけどぐっと我慢。
直接ライブの話はしてないんだけど(自分語りだし)、ライブ曲のネタバレはあるから隠したほうがいいかねえ。一応ね。携帯から見ると隠れてないので回避中の方は気をつけてくだされ。
ライブ中にですね(バラードの前だったかなあ)、懐かしい曲とかもやるとその当時の思い出も一緒に出てくるよね、この時こんなことやってたなあとかあんな恋してたなあとかみんなあるでしょ?…みたいなことを2人が言っていたです。私も人並み(以上)に歳を食ってるもんでそれぞれどの曲を聞いても色々思い出すわけですが、今日ふと蘇った曲は「フラワー」。ライブで聴いたフラワー良かったなあと思って。明るくて、泣ける。99年当時、ちょう個人的に辛い時期で、もう何事にも心も体も動かせず、別に何もないのに泣いてばかりだった(えーと元々涙もろいとこはあったりするんだけど)。全然深刻なことなんかきっと何にもなくて、今考えると直接何が原因だったとかも思い出せない位だけど(笑)、とにかく辛かった。深刻じゃないから剛さんや普通の人が思っていたような生と死とかそんな大変で大事なことは全く思わなかったけど、自分が消えてもなんの問題もないなって思ってた。そういう時って面白いことに(?)好きなものですら救いにはならなかったみたいで、あんなに好きだったキンキも気にならず。だからこのあたりはTV録画もしたりしてなかったり。そんな時の曲。明るくてまぶしかったこの曲。まぶしくて辛かった。苦しいことばっかりじゃないって言われても全然信じられなかった。自分は2人みたいにあんなに頑張ってなかったし。曲を聴きながら辛くて泣いた。まともに聞けなかった。支えになんかならなかった。こんなに明るい曲に対してこんな自分がみじめで泣いた。
でも。時が経って。今私はこの曲を普通に聴けている。笑って暮らしている。相変わらずあんまり頑張れてないから大変だけど幸せだ。曲を聞いて詞を読んで泣けるのはきっと幸せの涙だ。もうどうやってあのトンネルを抜けたのか覚えていない。当時の記憶もあんまりない。でも今この曲を聴いて、そうだなあって同意できる。辛くてもいつか抜け出せる。今回のライブで2人と私達が楽しくて楽しくて愛の花咲かせちゃった。嬉しかった。剛さんが生きてて良かったってライブ中のどこかで言ってたけど、ほんとだなあって思った。生きてて良かった。まあ私の場合ムダに年取っちゃった感はすんごいあるけど(笑)、それでもこんな幸せな気分を味わえることになるとは本当に思ってなかったから、ムダでも(笑)生きてて良かった。逆に今は2人の行く末を見届けるまで死ねない、と心に誓っておりますよ。ね。ありがとうキンキさん!(笑)