ろくろーくん#3

どうせ30分遅れなら33分遅れだったら面白いのに(ずれた時間の計算が面倒になるけど)、とおもいつつの3回目。今日も面白かった!実況向けだよなーこのドラマ(ハイクで実況しながら見てます)。皆で笑って見た後で次の日とかにじっくりリピートするのが好き。今日はろくろーくんが犯人って言った人がほんとに犯人で逆にびっくり。なんか本人も当たっちゃって一瞬びっくりした顔してたよ? 1年ぶりらしいし(笑)。1年に1度しか当たらないのによく探偵事務所続けられるなあ……やっぱぼっちゃんなんだろうな。そしてそんなんでも頼りにしてくる刑事さん達がすごい。茂木刑事、走るの好きキャラなのか……なんか途中ハードルも飛んでた。逮捕の時に笑顔で手錠かけてるのでちょっと笑ってしまった。そうそう、「なんやかんや」がなかったのが寂しかった!なんやかんや待ちしてたのに……。ラストの静止はシャンパンがじゃばじゃば。カットがかかる前に笑っちゃってたのが可愛かったなー。結論、ろくろーくんはかわいい(毎週言ってる気が)。