ひとり。

今日は朝から出かけようとしてたんだけどすっかり眠り込んでしまい、昼起き。またしても神宮に行った。お参りってたしか本当は午前中がいいんだよね……でも14時までにはなんとか!と思って向かう。向かってる時は雨がふったりやんだりしてたけど、お参りを終えたら光が差してきて、なんともいえないありがたい気分。じんわりと良い気持ちで(おみくじひいたら大吉だったし)、そのまま郵便局へ。その後は気になっていたハンバーガーやさんへ向かうも夜からの営業だということに店の前で気付いた。ヘコー(パーマン)。結局近くのサンドイッチカフェで一人ごはん、というか既におやつの時間だったけど。ここのサンドイッチカフェはパンがうまい。自家製らしい。しかしなんせ1人なので(何気にここのお店に1人で入ったのは初めて)、「美味しいねえ」っていう相手がいなかったのが寂しかった(笑)。帰りにそのお店で作ってるベーグルを3つ購入して帰ってきました。ここのベーグルもうまいのです。もっちもち。「塩昆布ベーグル」っていうのを見つけたので思わず買ってしまった。意外だったけど美味しかったです。そういえばこないだ札幌で一緒にご飯食べたりした方達からパンも*1頂いたんですが*2、どれも美味しく頂きました。ありがとうございましたー!焼き戻して、ワインと一緒に食べたよ!うまーうまー。福井って美味しいパン屋さんとかあるのかなあ……。19日入れなかったら(まだ諦めてないけど)探したい。
明日は小学校時代の友達と2人でソフトクリームを食べに行きますよと。あんたも好きねえ(カトチャ)。

*1:なんか他にも色々頂き物をしてしまったのです……ありがたや

*2:既にパン好きが伝わっていた模様