生きてます

クリスマス付近の更新がなくてリア充だったのかというと全く持ってそんなことはなく、普通に家にいましたよ(ヽ´ω`)21日と22日は出かけたけど23日は家にこもってHDD整理だったのです。今日に備えて!…かっ哀しくなんかないんだからねっ。まだ雑誌整理も終わってないし、大掃除なんか手もついてないんだ、うん。年賀状?何それ美味しいの?(今日からやります)
明日は仕事納めの後、夜から友達*1とご飯なのですが、昨日の夜からいきなり積もった雪で今から行くのが億劫です。夜中に雷がものすごい鳴ってたので荒れてるなあとは思ったけど、朝外に出たらほんとにすごいことになっとりましたよ。36センチ?とか言ってた。一晩で……。膝近くまで迫る雪。車の上に乗っている雪の高さ。うーん嫌になる。雪を軽くどけて朝からぐったりしながらなんとか職場に行くと駐車場に入れないくらいの雪。道も狭くなっていていつまでも車道に横付けしておくわけにもいかず、埋まるの覚悟で敷地内に突っ込んで(どうせ後で除雪してもらえるので)、雪を掻き分けドアに行ったら吹き溜まりになっててドア付近を除雪とかorz(うちの事務所には玄関サッシがついておりません…なんでよ)カギも雪で塞がってるし(笑)。もう屋内に入るまでえらい時間がかかってしまった。渋滞もしていたらしく、会社の人もこんな日に挨拶回りの営業さんとかは大変ですね。お疲れさまです。
で、こんなに長々と大雪のことを書き散らして何がいいたいかというと年末年始が心配だということです。多少の雪はいいけど欠航になるような雪はやめてー>< 帰れないのはまだしも行けないとなると泣くに泣けん。
今日はさっさと帰ってひきこもります。まだ雪降ってるし。MステSPもあるし!(多分生で見れないと思うけど)きゃわすな2人でありますように。

*1:友人の同級生の集まりに何故か他校出身の私も行くことに……