とろーりー、おー!

恐る恐るアンテナ巡ってみたけど好評のようでとっても嬉しかったー(また身内気分)。私も別にそんなおっかけするようなファンとか子猫ちゃんとか大好きで大好きで☆というわけでもないただの茶の間ファン(ファン…なのか?)なのですが、やはりとても気になるわけで、褒められれば嬉しいし、けなされていればしょぼん、とか思っちゃったりする(痛いですねはい)。あと意外とどうバカさんやそこまで行かなくてもどうでしょう見たことある人が多いぽくてびっくりです。私もちょくちょく観てるけど長いし多分再放送も2回目?3回目?位なのでどれ見てどれ見ていないかとかがよくわからなくなっている……。こちらでは当たり前のように毎週やっているので見逃しても「ま、いっか」で終わってみたり。好き嫌いはともかく私の周りの同世代の人達は大体見たことあるという番組。私は最初みすたさん*1目当てだったんだが。でもいいよねどうでしょう。キンキも好きそうなんだけどなあ。見てほしい。ちなみに今こっちでは西表やってます。「寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!」です。どうでしょうの話を始めると長くなるのでこの辺でやめておこう(もう既に十分長い)。あ、そういえば堂島くんも出たことあるんだよ。
めっずらしく感想(?)箇条書き。昨日書いたやつ、光一さんのラストの言葉間違ってた(笑)。でもせっかくはてすたも頂いてるし直さないでおきます。
・いきなり排除モードの2人(笑)。いじれると踏んだんだろうなー(当たり)。うちの母は「ちょっとかわいそうだった」って言ってたよ。私以上の心配症いたこれ。そこまでじゃなかったと思うんだけどなあ。
・光一さんの「30分の尺十分なんで」っていうのはきっと既に相当喋ったと見た(笑)。
・ごねに来た人みたいじゃないって言ってるところ、2人とも楽しそうすぎです。特に光一さんが剛さんとのやりとり見て笑いすぎです。
・ハナタレ出演時の話のとこ。連れて行かれたのがスタジオじゃなくて倉庫みたいなとこって話をしてましたが(今変わったって聞いたような気がしなくもない)光一さんの後に常盤 貴子さんが出た*2時に言ってたのは市内の雑居ビルみたいなとこにハナタレ部屋*3があるらしい。
・まあなんとなく整理すると「大泉さんが悪いっすね」ということで。光一さん全肯定は剛さんのデフォです。ざっつ剛いずむ!
・剛さんのチャチャ入れに突っ込む大泉くん(笑)。でも一応フォローもしっかり(こういうとこ気ー使いだと思う)。光一さんウケすぎです。このあたりで剛さんはツッコミに切り替えたのかも、とかぼんやり思った。
・伝説の芸能人wしかも仕草いかにもやってそう(笑)。「カメラ回るとご陽気に」で後ろのおにゃのこ2人が笑ってるところが普段光一さんがどんなんだかわかってる感じでいいなあ。
・一問一答入るところから早速光一さんのいたずら開始。乗っかる剛さん。そしてほんとに入っちゃう照明と音(と天の声)。素晴らしい連携プレイです。大泉さん困惑(笑)。
・一問一答の光一さんに普段のゲストにはしなさそうな説明とだいじょぶですから!的な感じでぽんぽんしてる剛さんキャワ。雰囲気が掴めてきてのっかる大泉くんの空気の読みっぷりが素敵。そして「ちっちゃい子供でした!」の光一さんがめちゃキャワ。
・大泉くんは番組を相手取ればいいと思います!(笑)
・ドラマ脚本はドラバラですな(詳しくは知らないけどちょうどこないだ再放送で父謝罪文読んでるのは見た(笑))。シゲと音尾くんが迷惑被ったんだよねこの時(笑)。
・最近とにかくゴルフ三昧の大泉くん(とシゲ)。これは…南区かなあ……。
・料理と言えばシェフ大泉ですよね。フランベフランベ。
・瞬きの速さをイジリー基準で測る光一さん(笑)。すごいわかりやすい。 …そういえば共演してなかったっけこの人と。
・パジャマのくだり、2人だけがわかる世界だった……(笑)。1回目見た時は大泉くんが違うこと言っててそれを光一さんが言い方変えたのかと思って見直したら全然言い方変わってなくて(強いて言うなら「を」と「が」が違うくらい)余計笑った。光一さんの訳をした剛さんなんてもうほとんど同じだったし。翻弄される大泉くんを前に2人で素敵ワールド作っておった。大泉さん、ご愁傷様です(合掌)。いたずらっこな顔する2人かわいいなあ。
・ネイル…剛さんも一時やってたよね(最近見ないなあ)。淡々と女心と対応を説く剛さんが男前すぎた。大人だ。大泉くん(35歳)しゅーん。
・決め台詞だだすべりwww
・フジ系列なのに水どうVTRきたー!(笑)(でも前にもメントレかなんかで見たことあったかも)フジスタッフにどうバカがいると見た。
・ジャングルリベンジかな?(記憶が定かじゃない)
・藤やんとうれしー(D陣)の声がフジで流れたー。
・瞬き対決。大泉くんはやっ!剛さんは普通の人よりさらにおそっ(笑)。途中で笑っちゃってるし。かわいいなー。
・ファンからの声援に突っ込みを入れる大泉くんがステキ。
・光一さん意外と速いー。終わったあと「どお?どお?どお?」って聞くのがかわいいなー。
・それにしても2人ともちっちゃ!(顔とか画面引くと体とか足とか)
・大泉くんが身を乗り出してる後ろで「結構速かったね」とか2人で会話しちゃってるキンキさん。
・たかみーのコーナーは北海道出身アーティスト。VTRはLOVELOVEの時のがある人を中心にピックアップしたでしょ(しかし昔は大物もよく出てくれてたなあ)。
・サブちゃんとかちーさまあたりは大泉くんがモノマネもできるはず(別にやれとは言わないけど)。
・福原 美穂はヤスケンが出てた夕方の番組で発掘されたんだよね。インディーズの時からHTBとかでも押されててお名前はよく聞いていた。曲はデビューからしか知らないけど(ごめん)。もんのすごい歌うまくて好きー。
・そういえば武田くんも北海道じゃないかー。
・「実力派」と言ってから自分も入っていたことに気づいて笑っちゃう大泉くん
・「本日のスープ」を誉めてくれた剛さんありがとう(なぜかお礼)
・ちなみに歌詞は大泉くんですが元ネタはラジオ番組で募集したものだったはず。
・「本日の汁」に爆笑。
・最後まで告知は…と言われる大泉くん。
33分探偵で一番おもろかったと剛さんに言われたシゲ…(笑)。「あれはずるいです」って何をもってして剛さんにそこまで言わせたのか。
・シゲの伝言きたー。これはびっくり。
・なぜそこで今更ジンギスカン……(笑)。
・「そんな人もいる」(どんな人だか知らない人はさっぱりわからないw)チームなっくすらしい。
・宣伝されてもチケット取れなかったよ!
・大泉くんと剛さんのやりとりをすんごい楽しそうに見てる光一さんがかわいい。
・並ぶとキンキちっちゃ!(2回目)大泉くんはスタイルがいいと思います。
・歌相変わらずうまいなあ……。あの響かないスタジオでも結構声通ってた。この曲久しぶりに聴いた。うたばんでタカさんがギャップに驚いてたの思い出した(笑)。
・いい曲だ。スタレビの根本さんありがとう。
・光一さんの「楽しかった今日(はあと)」に本当にびっくりした。剛さんにも「笑かせていただきました」いただきました。どんだけサービスしたんですか大泉さん。ぐったりしてたけど(笑)。初めてかもしれない、テロップ(「大泉さん また来て下さいね!」)に同意したの。2人が楽しそうだ(し私も楽しい)からまた来てね。

*1:大泉くんの事務所のしゃっちょさん。夕方にラジオの帯番組をやっていて、そのリスナーだった

*2:めずらしくゲストが続いてたけど普段は大泉くんが言うとおりあまりゲストが出る番組ではないです。他には民生と神木くんくらいかなあ…私が知ってる限り

*3:5人が集まってトークとかするとこ。普段はほぼロケ。