ろくろーくん#11

リアルタイムで見れずハイク参加できなかった…あとでログ辿ろう。
今週もかわいかったですなぁ。ぎろんじゃなくて目ぱかっとと開けたままで振り返るところがかわいかった。女将?に鳥の足跡のこと言われた時の。みんなだんだんオーバーになっていく…。特にりかこちゃんが心配です(笑)。ぼぉぉっっ!!って泣くのがやたらツボに入る。京都編(関西編?)ということで新キャラも登場。しかしやはり大田原警部の元部下だけあって流されやすくろくろーくんの推理にもいちいち納得してかわいらしい人であった。サスペンスといえば2時間ドラマで光彦さん繋がり?とかも思ったり。沢村氏の光彦さんは他局だけど*1。沢村氏が「ろくろーくん」って呼ぶのに意味なく萌えた。今回は西村 京太郎(鉄道)と山村 美沙(京都)サスペンスをミックスしたみたいな話(推理)でした。紅葉姉さんもいたしな。ろくろーくんは外国の推理ものだけじゃなく国内物も読んでるとみた。
ラスト、茂木刑事のストップモーション初めてじゃない?って期待してたらみんな止まっても一人だけ動いててストップモーションも茂木の前には敵わないことがわかった。茂木は先週の鶏ポジかっ。ソフトクリーム食べるとこ怖いよ(笑)。
予告のろくろーくんが何言ってんだか聞き取れなかったw叫びすぎです。喉気をつけて!(笑)

*1:フジは中村 俊介