大・混・乱

数少ない連休をまったく勉強せずV・Kファン合同泊まり込みOTK会*1に費やしてしまった本日(大変お世話になりました)、お友達からのメールでツアーを知りました。信じられん…札幌……こんな時期に来ると決めてくれたのは本当に嬉しいです。が、なんか喜ぶのが申し訳ない気持ちすらあるんですけどいいのでしょうか。チケット取れるのかなあ……。なんとか2日間とも見たいんだけど。冬コンに札幌あるみたい!って言ったら周りに「カウントダウンが札幌ドームっ?」とか言われて爆笑しました。それは悲しいかな絶対ありえないわ(笑)。東京も大阪も集客見込めるけど札幌でドームはない!(笑) 5月に購入して以来、ようやく出番の季節が来た剛さんストールにくるまれながらカミ・トニ・V・KinKi・えいとのDVDなどを見つつそういえばジャニ各グループで5大ドームの噂とかあったよねーとか言い合ったりしてましたが他のグループはどうなるんでしょうね。
2人が冬に来るなんてデビュー後では初めてじゃないかな。冬の「全国ツアー」も東京以北の人は"うん、とにかく皆東京来るといいよ☆"体制でしたし。東京大阪名古屋に福岡、とかね。まあ東京以北の方達も東京遠征と北海道遠征を同等に考えることはないでしょうし、(他の道内の方はわかりませんが)私も冬コン見たいなら遠征しないと見られないというのも仕方ないことだと思ってましたし。それにまさか2年連続で2人揃った所を見ることができるとは夢にも思っていなかった。去年まで5年待ったし3年位は待つつもりで(マジで)。拝むのはやっぱりじゃにさんにした方がいいのかな。なんかありがたい気持ちはあるんだけど喜んでもいいのかよくわからなくなってます。
それにしても年末年始が予想外だったなー。実は待ち切れず既に大阪の手配を若干進めていたので(あーあ)、慌ててキャンセルしました。東京はどうしようかな。この上遠征なんてほんとに贅沢だよなー。来てくれるんだからわざわざ私が邪魔しに行かなくてもいいんじゃと思ったり、カウコンが例年どおりの大人数バタバタライブに2人が戻るならあまり意味ないなあと思ったり、それでも1/1はやっぱ行っておいた方が絶対いいよ!と周りに勧められたり*2、なんかどうしていいかわからない状態です。そして東京に来たらココ、と決めているホテルが既に満室とか。出遅れた。大阪での単独カウコンはやっぱり特別で贅沢な空間だったんだなあとかリベンジできないことを若干寂しく思いつつ(笑)。大阪じゃないと行けない人もいれば東京じゃないと行けない人もいるんでしょうけれど、私の場合どっちでやろうと遠征に変わりはないから、自分の行けるか行けないかの判断次第だしなあ。そう割り切れれば逆に良かったのかもしれませんが。もうしばらく悩もう。まあ行っても1日だけの参加かな。あとはきっとカウコン次第。…カウコンもなあ…東京で単独はないよね……。
ところで今回の日程を聞いて、今年の、30歳になる光一さんを独り占め…いや5万人占めしたかったと言ったらしい剛さん、ガチだったのね……と思った本日。うん、若干ネタだと思った私が悪かった。そうだ、あなたはいつも本気だよね。うん。悪かった。愛されてるな、光一さん(ツアーお疲れ様でした!来年のツアーのための曲作りもぜひ!)。

*1:と言っても現役KinKiファンは私だけwでもKinKiも好きだと言ってくれて嬉しい

*2:今日居た人達みんな遠征派なので。しかもΦコンときんきゅーの1/1を見せた後だった