すますまで

宮沢さんを見た。友達が好きなので先週出るよーと教えてあったんだな。ついでに私も見た。ちょうど昨日書いた「僕の太陽」、宮沢さんの曲なのね!知らなかったー。言われてみればテイストが「風になりたい」に近いわ。ここ2〜3日好きな曲です。そーいや昨日友達が私が「退屈な日曜日」(だったはず)を歌ったら「タカチャだー」と言い出してその人の歌を歌っていた。私には誰のことやらさっぱり、みたいな感じだったんだけど、タカチャ(さん)自身の歌も好きな感じだったなー。友達は職場でFMがかかっているそうで、新しい曲をいっぱい仕入れてくる。ほぼ同じだけの時間、私はAMラジオがかかる職場にいるので友達が新しい曲を覚えるだけ私は古い曲が歌えるようになるです。まかして、今日かかったキンキ曲は「フラワー」だから。しかもこれ新しいほうね。よくかかるのはこの「フラワー」と「硝子の少年」です(夏はこれにジェロマが加わる)。こないだ「情熱」かかって一瞬「割と新しいなー」と思った私。2001年…4年前。世間は正直ですね。最近の曲はよっぽど流行ってる曲以外は新曲の時に1〜2回かかる程度です。夜になるとチャート系の番組とかでもっとかかってるんだろうけどねー。昼だから。あーこないだスマさまはこっちでライブやる前に特集組まれてたわ。
話脱線した。
すますまも最初から最後まできちんと見たのは久しぶりな気がする。歌はなんだかんだ言って見てるっぽいけど。毎週アルバム曲を歌っていて、音楽番組じゃないのに歌うたうのはいいなーとどっかの自称音楽番組と思わず比べちゃったりしましたよ(笑)。ま、尺が違うので仕方ないのか…か?
そうそう、今日フレンドパークも録ったんですよ。母も観たがっていたので私も一緒に観るつもりで録ったままになっとります。近いうち観る予定。ジャンクションからして面白そうだったし(いじられるもりごが!)、なんかちらっと見たら歌歌ってるし。うわタイムリーに今伊集院がVVV6の話をしだした……!びっくり。たいむりーたいむりー。