雑誌

あおううああえあうあああ雑誌購入が追いつかない〜なんだかほぼ毎日のように本屋に行ってる気がします。昨日も「音楽と人」探しに3件回ったですがなかったので多分今日発売だと思われます。金曜日発売は火曜日になることもある、F1グランプリ特集で学習した。というわけで楽しみに昼休みに近くの本屋に行ったら棚卸しで午前休(というか夕方にならんと開かない)。マジかー!
あと「ぴあ」は諦めましたーあなたのことは〜(byミユキナカジマ)状態です。普段からあんまり見ないし近所はもちろん、紀伊国屋の札幌本店にもなかった位だからさ。いいもんいいもん。音人はもし近所になかったら丸善札幌までいってやる。雪まつり中の街ん中は混んでるんだけど頑張るよ。フリーペーパー類はアリオのタワレコには入ってないのかなー。道混んでるからまとめて取りに行って1回で済ませたいのに。ていうか雪まつりのせいで札幌中心部以外の除雪・排雪がないがしろになっているらしく、この土日の大雪で近所の道が大変なことに。はいはい田舎ですよー。うう……。田舎といえば北海道の世帯収入が全国平均より月8万も少ないんですってよ奥さん*1。そりゃ私も貧乏だよねあっはっは。道外に転職でもしようかしら。しないな。にしてもきんき関係ないなこれ。
(唐突に話を戻す)これから出る雑誌もきちんと確認できるのか心配です。styleとかMissも探した。どうやら2日位ずつ遅れて入荷してる模様。1日遅れのこともあるし、発売日当日にある雑誌もあり、気は抜けません(なので本屋に日参)。

*1:ついでに求人倍率もTVでは1倍に乗ったって言ってたけどこっちでは0.54倍らしい